MLB FRIENDS--NEWS--
HOMENewsHall of FAMEMLB 30TeamsBallparksRecordsMuseumBBS

 ニュース 2003年10月
<<--先月のニュース 来月のニュース-->>

エンゼルスが優勝パレード(29日)
創設42年目にして初のワールドチャンピオンに輝いたエンゼルスの優勝パレードがアナハイムのディズニーランドで行われた。ディズニーランドのメインストリートから始まったパレードは本拠地エジソンフィールド前の特設ステージまで続き、そこでセレモニーが行われた。

メッツの新監督はハウ氏(23日)
メッツは新監督にアスレチックス監督のアート・ハウ氏が就任すると発表した。よって、メッツも獲得に乗り出していたピネラ氏は、デビルレイズの監督に就任が内定した。
マリアーズは新監督にアスレチックスのベンチコーチ、ケン・モッカ氏に要請する。

■「大リーグ史上、最も記憶に残る瞬間」発表
23日、ファン投票によって決める大リーグ史上もっと記憶に残る瞬間を発表した。1位には、元オリオールズのカル・リプケンが1995年に2131試合連続出場という大記録を打ち立てた瞬間が選ばれた。2位は、ハンク・アーロンが74年に通算715ホームランを放ち、ベーブルースの記録を抜いた瞬間、3位には47年にジャッキー・ロビンソンがメジャーリーグではじめて黒人選手としてデビューした試合に決定した。発表のあったパシフィック・ベルパークには野球賭博により球界から永久追放処分を受けているピート・ローズも現れ、大歓声を浴びた。

ピネラ氏とデビルレイズが交渉(19日)
デビルレイズはマリナーズからの退団を希望しているルー・ピネラ監督と1回目の交渉を行った。デビルレイズ側は「前向きで建設的な話し合いだった」と述べた。今季プレーオフ進出を逃したピネラ監督は今月11日にマリナーズからの退団を報じられていた。デビルレイズとは来週のも交渉を行う予定。

■ワールドシリーズ開幕!! ジャイアンツ先勝
ついにワールドシリーズが開幕、初戦はジャイアンツが4−3で接戦を制した。
-->>詳しいニュース

エクスポズは来季もモントリオール!?(18日)
フランチャイズ移転が濃厚なエクスポズが、来季もモントリオールに残る可能性が出てきた。エクスポズは首都ワシントンへ移転するといわれていた。

■ヤンキ−スが大阪近鉄の中村紀洋獲得へ
今季リーグ優勝決定戦進出を逃したヤンキ−スは、今オフFA権を獲得した中村紀洋内野手の獲得を狙っているとニューヨークポスト紙が報じた。現在中村の守備位置であるサードはロビン・ベンチュラが守っている。ヤンキ−スは松井秀喜外野手(巨人)の獲得も狙っている。

A−RODが選手会MVPに(16日)
レンジャースのアレックス・ロドリゲスが、16日、選手自身の投票で選ぶ「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」に選出された。その他の受賞者は下のとおり
 マン・オブ・ザ・イヤー賞/ジョン・スモルツ
 ナ・リーグ優秀選手打者部門/バリー・ボンズ
             投手部門/カート・シリング
 ア・リーグ優秀選手投手部門/バリー・ジート

Copyright(C)2002 Koutei&kei. All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送